title
 
 
shadow
 
   
会員名簿情報管理規則
   
 

早稲田ロースクール稲門会 会費の支払に関する細則
(規約第6条第3項による)

(会費の額)
第1条
   早稲田大学ロースクール稲門会の会費は、一会計年度につき3000円とする。

(会費の支払方法) 
第2条
   会員は、会費を下記口座に振り込む方法によって、支払う。但し、通常総会及び臨時総会においては、会計担当理事に手交するという方法で支払うこともできる。
 記
(1)銀行名:みずほ銀行
(2)支店名:早稲田支店
(3)支店番号:068
(4)口座種類:普通
(5)口座番号:2178566
(6)口座名義:ワセダロースクールトウモンカイ
  2 振込手数料は、会員の負担とする。

(領収書の交付)
第3条
   会員は、会費を支払った後に、会計担当理事に、住所、氏名、領収書を求める旨を申し出ることにより、領収書の交付を求めることができる。
  2 領収書の交付は、会計担当理事が会員の住所に郵送する方法で行う。但し、第2条1項但書で定める方法により会費を支払った場合に限り、手交を求めることができる。
  3 領収書には、宛名、会費として領収した旨、領収した額及び振出人名義を記載する。振出人名義は「早稲田大学ロースクール稲門会」とする。
  4 会員への郵送費、領収書作成費用等、領収書の作成・交付に関わる一切の費用は、会費より支出する。

(会費の処理年度)
第4条
   6月30日までに支払われた会費は、原則として当該会計年度の会費として処理される。
  2 7月1日以降に支払われた会費は、原則として次年度の会費として処理される。
  3 前二項の規定は、会員が留保を述べることにより、別年度の会費として処理することを妨げない。

第5条  
   修了生は、修了した時点で既に開始している会計年度の会費を議決権の行使との関係で支払ったものとみなす。(2008年10月4日追加)

附則(平成20年5月24日)
  本細則は平成20年5月25日から施行する。
附則(平成21年10月3日)
   本改正細則は平成21年10月3日から施行する。

以 上